勉強は友達

2018年6月20日

こんにちは。拓学習塾 塾長の金田です。


山口は今日も雨だった。
内山田洋とクールファイブの曲のような言い方ですが、
今日は降ったりやんだり小降りの雨でした。
夕方には、空が紫色になって、
生徒と一緒に驚きました。
あっ、写真撮るの忘れた(^^;
生徒を見送った後に写真を撮ろうと思っていたのにすっかり忘れてました。
今、このブログを書いて思い出しました(^^;

今日は数学をやりました。
テストに必ずでますよという所と、因数分解をやりました。
4問の中から2問出ると言われているので、これは丸暗記でも覚えたいところです。
なぜそうなるのかを理解すれば、暗記しやすく忘れにくくなります。
因数分解を理解するには、沢山問題を解くのが一番です。
分からないところは、分かるまで分かる人に聞きましょう。
その後、出来なかった問題を自分で解いてみましょう。
何度やっても解けるようになれば、もう忘れる事はないと思います。

勉強して知識をつければ、それは頼りになる味方になります。
沢山勉強すればするほど仲良くなります。
聞いただけとか、1回2回やっただけとかだと
すぐにどっかに行ってしまいますが、
何度も何度も問題を解いて、仲良くなれば
困った時に必ず助けてくれる信頼のある友達になってくれると思います。
その親友は一生助けてくれます。

勉強は友達です。恋人です。家族です。

*****************************************************
対象:小学生・中学生・高校生・学びたいすべての方
100%わかるまで学べる!通い放題・学び放題の塾
教科:数学/算数・英語・国語・社会・理科
パズル道場
パソコン・IT塾(パソコンの基礎からHP作成、情報処理試験対策など)

Scrach、Unityを使ったゲームプログラミング教室


開塾時間:14:00 ~ 22:00(その他時間帯は相談させてください)


拓学習塾はレノファ山口を応援しています!


拓学習塾 塾長 金田 拓之


〒753-0861山口県山口市矢原字中矢原855-1
TEL 083-976-4153
携帯 090-2809-9260
Email:info@hiro-gakushujuku.com
*****************************************************

2018年06月20日