学ぶ事なら拓学習塾へ

2018年5月17日

こんにちは。拓学習塾 塾長の金田です。

今日は、英語と数学と漢字をやりました。
あいキャン英語は、9級に入りました。
I study English.
I leave home at seven thirty.
That's good.
などの英語表現をやりました。
音声を聞き、英文をノートに書き写し、しっかり覚えましょう。
文法はまだ覚えなくていいので、
英語の音や日本語との違いに慣れてくれるといいなと思います。
数学は、中学1年生の復習をやりました。
負の数と文字を使った計算をしっかりマスターして欲しいです。
漢字は、中学校で習う「あ」「い」の漢字をやりました。
特に「挨拶」「把握」「依存」「脅威」はよく出るのでしっかり覚えましょう。
依然・以前、萎縮・畏縮などの意味違いも意味も含めしっかり覚えて欲しいなと思います。

今日は、矢原(塾の裏の線路を超えたあたり)でチラシ配りをやりました。
昼過ぎから配り始めたので、めっちゃ暑い。
塾も窓を開けっ放しにしてたのですが、あまり効果なく
エアコンをつけないと暑すぎて勉強に集中できないくらいの暑さでした。
チラシをポストに入れようとした時に、家の方が出てこられると
ちょっとびっくりします。
挨拶したら、挨拶し返してくれるので大丈夫だと思いますが、
不審者ではないので、ご安心くださいね(笑)

通常5教科はもちろん
パズル道場、パソコン教室、プログラミング教室と
まだまだ生徒募集中しております。
今なら、入塾金・当月分月謝無料キャンペーン中です。
お子様の勉強のお悩み、
どうしたら勉強できるようになるのか
成績あげるにはどうしたらいいのか
パソコンを使えるようになりたい
自分の手でホームページを作りたい
孫とメールやLineがしたい。
IT系、情報処理系の資格を取りたい
学ぶ事に関してのそのご心配、解決してみせます!
今すぐ、ご相談ください。
お待ちしております。

*****************************************************
対象:小学生・中学生・高校生・学びたいすべての方
100%わかるまで学べる!通い放題・学び放題の塾
教科:数学/算数・英語・国語・社会・理科
パズル道場
パソコン・IT塾(パソコンの基礎からHP作成、情報処理試験対策など)

Scrach、Unityを使ったゲームプログラミング教室


開塾時間:16:00 ~ 22:00(その他時間帯は相談させてください)


拓学習塾はレノファ山口を応援しています!


拓学習塾 塾長 金田 拓之


〒753-0861山口県山口市矢原字中矢原855-1
TEL 083-976-4153
携帯 090-2809-9260
Email:info@hiro-gakushujuku.com
*****************************************************

2018年05月17日