迷ったらやってみろ!

2018年2月8日

 

こんにちは。拓学習塾 塾長の金田です。

受験シーズン真っ只中、私も生徒に負けずに勉強中です。
今日は高校の生徒に数学を教えないといけないので、
数学を勉強しました。数学Iの復習です。
ゲームプログラミング教室も始めるので、その勉強も・・・

ということで、今日は受験勉強のコツについてお話します。

受験勉強のコツは、迷ったらやってみろ!
です。
効率のいい方法を探そうとネットで調べたり、人に聞いたり、
勉強予定表を作りだしたり、1日のスケージュールまで作り始めます。
そして途中であきらめて、テレビを見たり、漫画を読んだりします。
部屋の掃除中、漫画を整理しようとしてたら漫画に夢中になってた
覚えのある人は要注意です(笑)

勉強すると決めたら、とりあえずやり始めましょう。
家の至る所に、参考書など勉強できるものを置いておきましょう。

どの教科をやろうかとか順番なんか決めなくていいんです。
少しでも勉強する時間を増やしましょう。

そして、繰り返しやる事です。
人は1日に覚えた事の約70%は忘れます。
今日完璧に理解した事も明日にはほとんど忘れています。
しかし、何度も何度も繰り返せば、忘れなくなります。

高い塾の月謝を払って、勉強した気になってはいけません。
塾は分からないところを聞く事だけに使いましょう。
学校の先生に教えてもらってもいいでしょう。
私にメールを送ってもらえれば、いつでも教えます。

どんどんどんどん勉強しましょう!
迷ったら勉強しましょう!

いや、迷う前に勉強しましょう!!

 

 

*****************************************************
対象:小学生・中学生・高校生・学びたいすべての方
100%わかるまで学べる!通い放題・学び放題の塾
教科:数学/算数・英語・国語・社会・理科
パズル道場
パソコン・IT塾(パソコンの基礎からHP作成、情報処理試験対策など)

Scrach、Unityを使ったゲームプログラミング教室


開塾時間:15:00 ~ 22:00(その他時間帯は相談させてください)


拓学習塾はレノファ山口を応援しています!


拓学習塾 塾長 金田 拓之


〒753-0861山口県山口市矢原字中矢原855-1
TEL 083-976-4153
Email:info@hiro-gakushujuku.com
*****************************************************

2018年02月08日